歩行距離2500km突破! Ingressでトレッカー・オニキスメダル獲得

ingress

歩行距離2500km突破

Ingressをはじめて約11ヶ月目で、歩行距離が2500kmを突破しました。

Ingressのトレッカーメダル

GPSを使ったスマホゲームIngressでは、プレイ中にどれだけの距離を歩いたかが記録され、 たくさん歩くとトレッカー・メダルというものが貰えます。 距離に応じて色が変わります:銅10km、銀100km、金300km、プラチナ1000km、オニキス2500km。 私は、もともとウォーキングのためにIngressをやっていたので、 トレッカーの最高位である黒メダルの獲得をひとつの目標としてプレイしていました。

今回は晴れてトータルの歩行距離が2500kmを超え、念願のとトレッカー・オニキスメダルを獲得できまいた!

2500kmという距離

沖縄から北海道までの距離がだいたい2500kmだそうです。 つまり、Ingressというゲームをしながら、 日本を横断するくらいの距離をウォーキングしたことになるんですね!

11ヶ月で2500kmを歩いたので、平均すると、

  • 1ヶ月で、平均約227km
  • 1週間で、平均約53km
  • 1日で、平均約7.6km

くらいの距離を、Ingressをやりながら歩いたことになりますね。 実際にはちょっと波があって、 平日は1~1.5時間くらい(4~6km)、休日は2~6時間(8km~20km)くらい。 それ以外でもウォーキングはするので、結構いいペースで歩けたのかなと思っています。

きっとこのゲームをやっていなかったら、ここまでの距離を歩けてなかったでしょう。 ダイエットにも成功したし、ホントやって良かった!

ちなみに、 いままでの最高記録は、1日で10時間超えで40km以上歩きました!(これはちょっとやり過ぎたなと反省。知人からも廃人とバカにされましたw) この日は確か、午前中に地元で3時間くらい歩きまわった後、お昼休憩をして、 午後から麻布、六本木、乃木坂あたりを練り歩いて、終電近くまで遊びました。 日々の鍛錬の成果か、足腰はそれほど疲れませんでした。 けど、目と腕が疲れました。。。

今後

目標は達成できてしまたけど、今後もこれまでと同じくらいのペースでウォーキングを してきたいと思っています。モチベーション維持のために何か新しい目標を作ろうかな 。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク