Ingressをはじめて11ヶ月。レベル16になりました!

ingress

はじめに

GPSを使った陣取りゲームIngress(スマホ・ゲーム)をやりだして11ヶ月経ちましたが、 この度レベル16(現在のIngressにおける最高位)になりました!

Ingressをやると、とにかくウォーキングが捗る!!!

ウォーキングをはじめて数ヶ月した頃、 体重は順調に落ちていたものの、 歩くことに少し飽きだしていました。 飽きないようにルートや目的地を変えるようにしていたのですが、 数ヶ月すると、歩いて行く場所・ルートがなくなっちゃうのです。

そんなときに知ったのがIngress。 14年7月ごろにiPhone版がリリースされたのち、 各所で話題になっていたのです。 ちょうどそのころスマートフォン・デビューした私は、 試しにインストールしてみることに。 その後、ドハマりして、そこら中をとにかく歩く歩く。

以前は、 目標歩数を達成したら、「今日はもういいや〜」と家に帰っていたのですが、 Ingressを始めてからは、「あとちょっと歩いて、あの敵ポータル(拠点)を壊して、自軍の陣地を広げよう!」、「早起きして(家の近所を歩き廻って)アイテムを集めなければ!」などと言いながら、かなりの距離をついつい歩いてしまうのです。

以前の1.5倍位の距離は歩くようになったと思います。 これまでの最高は、1日で40kmです(マラソン並ですね)! とにかくウォーキングが捗っています!

やはり何事もモチベーションって大事ですね。

いろいろな街へ行くキッカケにも!

Ingressでは、 それまでに巡ったことのあるポータル(拠点)の数( UPV:unique portals visited)を上げていくとメダルが貰えます。 私は、その数値を上げるのが楽しくて、 いろいろな街へ行くようになりました。

昔住んでいた街に行って、とてもキレイになっているのにビックリしたり、 テレビでよく見るデートスポットの○○公園って実際はこんな感じなんだと関心したり、 美味しいものを食べたり、 普段行かないような街に行くのは楽しいですね。

今後

次の目標は、歩行距離2500kmです(メダルが貰える!)。 これからも、歩いて歩いて、歩きまくるぞ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク